Kacchi Worldーofficialサイト

HAPPY NEW YEAR 2023

Pocket

Pocket

 

 

明けましておめでとうございます。

毎年のことながら年末は色々忙しなく、制作部屋の大掃除を終えたのも大晦日の紅白が始まる直前でした。

家族が集まり賑やかに年越しできたことに心より感謝して、今日は1月2日。

やっとゆっくりブログに向き合う時間ができました。

私にとって2022年は過去の振り返りと再スタートのような1年だったなって思います。

コロナで寝込んで1月のお誕生日を過ごし、私の1年どうなっちゃうの〜??って先が見えない気分でしたが、あれは本当に強制終了。時間ができて自分と向き合い、『自分がどうなっちゃうのか』ではなくて『どうなりたいか』をゆっくり考える時間となりました。

3月にロンドンへ12人のドール達と訪れ、大好きなポール・スミスさんと再会できて、PHOTO STORY BOOK 「12 DOLLS on a LONDON TRIP」を刊行、初の電子書籍も初挑戦できてアメリカ、イギリスでも発売して今もkindleにて販売中です。

この流れは想像を超えていき、家遊びに飽きたドール達が、もっと世界を見たい!と仕組んでいるのだなと 笑  でも全て、自分一人の力では何一つできなかった。ご縁の大切さと感謝を今まで以上に感じました。

ドール達の制作を始めて25年あまり。

飽きっぽい私が全くやめる気の起きないドール制作。

これはもう私の使命だな。感覚的な気付きで説明できないのですけど、長い年月をかけてやっと確信できたことは私にとっての重要な気付き。

息子が大きくなり、ロンドン滞在中にとても頼りになりボケボケの私のサポートをしてくれてました。15年間いつでも最優先は息子だった私にドール達が、そろそろ活動してくくださいよ〜って言ってるような??そんな流れを感じる1年間。

ドール達の世界進出の夢を果たせるように、いろいろ楽しいことやっていこ!って思ってます。

ご縁に感謝して皆様がホッとした気分になったり元気になったり、、、

そんな作品やドール達を生み出していけたらいいな。

 

世の中色々なことが起こり気分が落ち込むこともありますが、そういう時はうさぎみたいにピョ〜ンってジャンプして切り替えたいですね。

軽やかに。

 

明るく良い年になりますように。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

コメントは受け付けていません。

Pocket

個人の方でも、記念品や思い出のアートをオーダーメイドでお作りします。

ご相談はこちらから ご相談はこちらから arrow_right
PAGE TOP