Kacchi Worldーofficialサイト

愛犬との思い出作り5選!一緒にできるおすすめの過ごし方を紹介

Pocket

Pocket

 

愛犬と一緒の楽しい時間、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?日々の忙しさになかなか時間が取れないこともあるかもしれませんが、普段の生活にちょっと工夫を加えるだけでも、愛犬と思い出に残る素敵な時間を過ごすことができるんです。今回は、愛犬との思い出作りにおすすめの過ごし方についてご紹介します。

この記事を読むための時間:3分

愛犬との思い出作りにおすすめの過ごし方

最近は、愛犬と一緒に過ごすことができる場所やスポットなども増えてきているため、たくさん思い出を作ることができます。ここでは、より印象に残る思い出を作るために、おすすめの過ごし方についてご紹介します。

愛犬との旅行

一番思い出に残るのは、愛犬と一緒に出かける旅行。公園などにあるドッグラン、犬も入場可能な牧場や海水浴場などで、自然を満喫するのもおすすめですが、最近では水族館、遊園地、アウトレットモールなどでも犬同伴OKの施設も増えています

 

ペットも宿泊可能なペンションやコテージだけでなく、ホテルでもペット可とするところも増えているため、宿泊先の選択肢もたくさんあります。愛犬と一緒に味わう非日常の時間は、思い出に残ること間違いありません。

普段とは違うコースのお散歩

まだ遠出の経験がない愛犬であれば、普段とは違うお散歩をするのも良いでしょう。通ったことのない通りを歩いたり、まだ行っていない公園に向かったりするだけでも、愛犬にとってはちょっとした刺激になるかもしれません。

 

愛犬が嫌がらないようなら、どんどん違うコースに進んでみましょう。ドッグカフェやペットOKのお店があれば、ちょっと立ち寄って休憩するのもアリです。愛犬と一緒なら、どこに行っても楽しく過ごせますし、少しずつ慣れてくれば、遠出もできるかもしれませんね。

しつけトレーニング

愛犬との絆を深めるための思い出作りもおすすめです。飼い始めたばかりの愛犬のために、一緒に「しつけトレーニング」に参加して楽しみながらしつけを覚えさせると、グッと絆が深まるでしょう。

 

「しつけトレーニング」では、「おすわり」や「待て」などの一般的なしつけだけではなく、他のワンちゃんたちと一緒にグループレッスンに参加するプランを提供するところもあります。ハイレベルなアクションをする飼い主と愛犬を見て、自分の愛犬が刺激を受けるかもしれません。

 

「グッドシチズンテスト」という愛犬と飼い主のためのしつけの認定試験もあるので、愛犬と一緒に挑戦してみると、より充実した時間を過ごすことも可能ですよ。

愛犬のお誕生日パーティー

愛犬のお誕生日をお祝いするのも一つのアイデアです。ちょっとだけお部屋に飾り付けをして、ワンちゃん用のケーキを準備してお誕生日パーティーをするのもおすすめ。一緒にペットOKのフォトスタジオで愛犬を撮影すれば、かわいらしい写真をずっと残すことができますし、お誕生日の記念にもなります。毎年恒例のイベントとして、愛犬をお祝いしてあげましょう。

愛犬とできる陶芸体験

ちょっと変わった思い出作りとして、愛犬と一緒に楽しめる陶芸体験もおすすめです。ペットOKだけでなく、一緒に作品づくりができる施設もありますよ。

 

絵付けの際に、愛犬の足裏に絵の具を付けてスタンプのように押し付けたり、粘土に足をそのまま押し付けて足形を残したりして、作品づくりを楽しめます。愛犬の足形を入れた陶芸作品は、世界に一つだけのオリジナル。愛犬との大切な思い出になること間違いなしです。

愛犬と一緒に楽しむ思い出をたくさん作ろう

家族同然の愛犬とは、できるならたくさん楽しい思い出を作りたいところです。なかなかコミュニケーションを取る時間がないようであれば、いつもと少し違うことをするだけでも、愛犬と一緒であれば良い思い出になるでしょう。今回の記事を参考にして、愛犬とたくさんの思い出作りをしてみてくださいね。

 

 

愛犬をアートにして残したい!という方のために

世界で一つだけの、他にはないアートのご紹介。

クレイアートクリエーターKacchiの作るオーダーメイドのドールアート

 

もしもうちの子が、ワンちゃんの姿をした人だったら?

 

好きなことは?

職業は?

夢は?

仕事は?

ファッションは?

 

考えただけでワクワク!

 

そんなワクワクドールアートにしてみませんか?

 

どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

 

コメントは受け付けていません。

Pocket

個人の方でも、記念品や思い出のアートをオーダーメイドでお作りします。

ご相談はこちらから ご相談はこちらから arrow_right
PAGE TOP