Kacchi Worldーofficialサイト

サプライズ誕生日プレゼントの渡し方!おめでとうを心から伝えよう

Pocket

Pocket

 

誕生日に欠かせない演出といえばサプライズです。驚きと喜びに満ちたサプライズを準備すれば、きっと誕生日を忘れられない1日にできることでしょう。そこで今回は、大人でもチャレンジしやすい誕生日プレゼントをサプライズと共に渡す方法をご紹介します。

この記事を読むための時間:3分

サプライズで誕生日プレゼントを渡す方法

まずは、サプライズで誕生日プレゼントを渡す方法についてご紹介します。プレゼントをもらうのはとっても嬉しいことですが、サプライズで渡されることによってさらに嬉しさが倍増するはずです!驚きに満ちたとっておきの渡し方を考えてみてください。

コインロッカーに隠しておく

ロマンチックな誕生日プレゼントの渡し方としては、ロッカーにプレゼントを隠しておく方法があります。この方法は、一緒に外出したり食事に行ったときにとても有効な方法です。やり方は簡単で、あらかじめ外出先付近にあるコインロッカーにプレゼントを隠しておき、帰り際にプレゼントを渡す、もしくは自分の代わりにロッカーを開けてもらうだけでOKです。

 

とくに、カバンに入りきらないような大きなものであれば、このようにロッカーに準備しておくことで、相手をより驚かせることができるでしょう。

お店に預けておく

誕生日のお祝いとしてレストランや居酒屋に食事に行くという場合には、事前にお店にプレゼントを預けておき、乾杯やデザートのタイミングでプレゼントを渡すサプライズもおすすめです。サプライズに協力的なお店であれば、照明を暗くしたり、音楽をかけたりという演出をお願いできる場合もあるでしょう。

 

これらをスムーズに成功させるためには、スタッフと事前に打ち合わせを行っておくことがポイントです。

相手の家に隠しておく

大袈裟なサプライズは苦手という方には、相手の家や車にさりげなくプレゼントを隠しておくサプライズはいかがでしょうか。やり方は、帰り際に隙を見て相手にバレないようにプレゼントを置いておくだけです。家や車に置くタイミングがない場合には、相手のカバンに忍ばせておくのもおすすめです。

枕元にプレゼントをおく

誕生日の前日から一緒にいられるという場合には、相手が寝ている間に枕元にプレゼントをおくサプライズがおすすめです。一見シンプルな方法ですが、子どもも大人も誰もがびっくりし、喜んでくれる方法といえるでしょう。

 

プレゼントを置く時には、相手を起こさないように注意しましょう。また、ベッドや布団から転げ落ちてしまう可能性もあるため、割れやすいものや壊れやすいものの取り扱いには気をつけてくださいね。

サプライズを成功させるためのコツ!

ここでは、サプライズを成功させるためのちょっとした演出方法をご紹介します。

忘れているふりをする 

相手をびっくりさせたいという場合には、誕生日を忘れているふりをしてみるのがおすすめです。誕生日が近づいても、あまり話題に出したり話をふったりしないようにしましょう。その素振りを見た相手は、「もしかしたら自分の誕生日は忘れられているのかも」と思うので、プレゼントをもらったりお祝いしてもらった時に、余計に嬉しく感じられるはずです。

欲しいものを聞かないようにする

サプライズを成功させるためには、プレゼントを相手に悟られないようにすることが大切です。そのため、できるだけ欲しいものを直接尋ねないようにしましょう。とはいえ、相手がどんなものを欲しがっているのか分からない場合には、プレゼント選びも難航してしまいますよね。

 

そんな時には、誕生日よりも早めにさりげなく欲しいものを聞き出す、仲の良い友達や家族に聞いてみる、SNSなどの投稿内容を参考にすることで、欲しがっているものを上手にリサーチすることができます。

まとめ

今回は、誕生日プレゼントをサプライズで渡す方法について詳しくご紹介しました。驚きと喜びでいっぱいな顔が見られるように、念入りに準備をすすめましょう。

 

サプライズでいっぱいな誕生日プレゼントには、オーダードールやオーダー立体アートを選んでみてはいかがでしょうか。「Kacchi World」では、日本国内だけでなく、アメリカやヨーロッパでも活動するクリエイター「Kacchi」が、ポップでスタイリッシュな作品を手がけております。世界に1つだけの驚きに満ちたプレゼントをお探しの方は、ぜひ一度HPをご覧ください。

 

 

 

コメントは受け付けていません。

Pocket

個人の方でも、記念品や思い出のアートをオーダーメイドでお作りします。

ご相談はこちらから ご相談はこちらから arrow_right
PAGE TOP