Kacchi World

Kacchiworld × KYOKO SUZUKI コラボ展@claypot 終了のごあいさつ

2017 年 7 月 3 日

6/21 大嵐の日にopenしたコラボ展でしたが、梅雨の時期だというのにあくる日から始まる時間には雨が上がるというラッキーなお天気に恵まれ、7/1無事に終了いたしました。毎日大勢の方々にお越しいただき感謝感激の11日間でした。今回はポップで楽しい鈴木喬子さんのキノコの陶器とコラボレーションさせていただきましたが、なんだかとてもマッチしてドール達が今にも動き出しそうな楽しい展示ができました。たくさんの応援の言葉を糧に今後は色々な新しい挑戦もしてみたいと思っています。本当にありがとうございました。

 

IMG_3701IMG_0506IMG_0355IMG_0356IMG_0522IMG_3507IMG_0629IMG_0666IMG_0347


コラボ展のお知らせ〜MUSHROOM TOWN〜Kacchiworld × KYOKO SUZUKI

2017 年 6 月 16 日

MUSHROOM TOWN @CLAYPOT

Kacchiworld × KYOKO SUZUKI

2017.6.21(wed)~7/1(sat)    13:00~19:00 (期間中無休)

梅雨の時期、すっきり明るい気分になってもらえるようなカラフルなコラボ展です。

限定作品集や写真の販売も致します。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

代々木八幡駅、代々木公園駅から徒歩5分。代々木八幡神社の並び、山手通り沿い

のかわいい小さなギャラリーです。

心よりお待ちしております。http://claypot.tokyo

DMきのこタウンDMきのこタウン切手面

IMG_0296IMG_3430IMG_3669bookIMG_3487IMG_0301IMG_3349

 


バレンタインデー

2017 年 2 月 14 日

2012年にオープンした二子玉川から徒歩3分の美容院 ”Desart”

おしゃれで素敵な美容師さんたちのドールをウインドウディスプレイ用に制作させて

いただいてからもうすぐ5年になりますが、皆さん変わらずに愛情を持ってドール達

を大事にしてくれていてほんとに心から嬉しいです。

今年のバレンタインもこんな感じにかわいくディスプレイ。

desartブログ

過去の春ディスプレイもご紹介しちゃいます。

desart1desart4desartblog3

 

スクリーンショット 2017-02-14 16.51.31

センスも人柄も抜群の美容師さんたちのサロンですよ〜

http://www.desart-hair.com/


2017年酉年

2017 年 2 月 14 日

毎日寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?

あらら今年に入ってまだご挨拶の投稿もしていない!!

大変遅くなりましたが、、、

皆様にとっても今年は嬉しくて歌いたくなるようなことがたくさん起こりますように。

私事ですが、今年は初個展で初めて広告のお仕事をさせていただいてから20年です。

早いようで、やはりそうでもなく、、、視力だけは自慢だったのにすっかり近くのものが

見えなくなっちゃったり、お得意だった徹夜なんてとんでもないし、息子もいたり、、、

と色々状況は20年分の変化があるわけです。当たり前か〜

思い返すとつくづくドール達を通してたくさんのお仕事、経験をさせていただいたなぁと

心から感謝でいっぱいになります。

今よりももっと紙の広告が元気な時代にプロフェッショナルな方々と楽しくお仕事できた

ことも幸せに思っています。

これからの新しい20年。始めた頃のワクワクを忘れずに制作していこうと思います。

初個展のタイトルは”HAPPY LIFE” 今もずっと私のテーマです。

色々あってもハッピーライフな気持ちで!がんばろ〜

2017


イオンタウン ユーカリが丘 秋冬広告

2016 年 11 月 21 日

千葉県佐倉市にあるニュータウンにグランドオープンしたイオンタウンユーカリが丘の広告。夏に引き続き秋冬広告をさせていただきました。

ユーカリが丘は街づくりに関する様々な受賞をしていて『自然と都市機能が21世紀の新環境都市』を開発のコンセプトとしている街。

テーマは仲良しおしゃれな3世代の楽しいショッピング!!

 

ion%e7%a7%8b%e5%86%ac


”天使にラブソングを”もりくみさんオリジナルドール

2016 年 7 月 10 日

先日森公美子さんが主演された大人気のミュージカル”天使にラブソングを〜シアターアクト〜”を鑑賞しました。ウーピーゴールドバーグの映画で有名な作品です。帝国劇場での東京公演は終了してしまいましたが、1ヶ月間連日満員御礼。心からハッピーになれる大人のミュージカルでした。もりくみさんのキュートな魅力と迫力のある歌声にすっかり魅了されすごく楽しくなりました。もりくみさんの演じるデロリスはクラブ歌手で、ある日殺人事件に巻き込まれる事で修道院に身を隠し、そこでの生活から新しい自分を発見します。ハッピーオーラいっぱいの森くみさん、ほんとにはまり役でした。終了後、オーダーして頂いたもりくみデロリスドールを劇場で撮影させて頂きました。楽しかった〜

今月7月23.24日は札幌、8月6、7日は仙台、来年1、2月に福岡、浜松、長野で公演があるようです。お近くの皆様ぜひ元気をもらいに劇場へ!

morisann

もりくみブログ


粘土ワークショップ 〜大切な人へ立体カードを送ろう〜

2016 年 6 月 21 日

6月19日の父の日に個展会場のクーリーズクリークにてワークショップを開催しました。

ふたが透明になっている箱のふたの部分と開けた時の中身にストーリー性を持たせることもできる立体カードを粘土を使って作ってもらいました。

17名のご参加でみんなやる気満々!大切な人への手作りのプレゼント、喜んでくれるかな〜とわくわくしている子や不安に思っている子、アイデアをきっちり紙にまとめてから制作する子、ラフなど書かずに始める子、いろいろな個性があってほんとに面白いです。父の日ということもあり、お父さんへのカードを作る子たちがほとんどでした。お父さんは喜んでくれたかな?

IMG_5677 2FullSizeRender 25IMG_5665IMG_5666

サンプルに作ったもの。ふたの部分に、雨の日も曇っている日もお天気の日もいつも!って意味でお天気にしたら真似してみたくなる子が多かったようでした。

FullSizeRender 26

空手家で黒帯のお父さんを尊敬しているのがメッセージに込められてます。小3の男の子。

IMG_5670

優しいパパに日頃の感謝を込めて。小3女の子

IMG_5671

小3女の子とワークショップにも参加してくれたパパの作品。大好きなパパを太陽の顔にしたそう。パパも女の子の顔がなってる木を作ってお返し。見られないように離れた席で制作する微笑ましい親子でした。

IMG_5724

海が好きなサーファーのパパのために作った3年生の女の子。パパの好きな事をちゃんとテーマに盛り込んでます。

IMG_5860

小学3年生のお姉ちゃんと弟くんとママで参加してくれました。家に帰ってから残った粘土でグレードアップして完成。並べるとまた可愛く明るく楽しいメッセージカードになりました!お父さんも喜んでくれたそうです。

FullSizeRender 2FullSizeRender

パパやママと一緒に作ったカラフルで可愛らしい未就学児の3人の作品。みんな集中力があってびっくりでした。

ご参加してくださった皆様ありがとうございました。私にとっても元気をもらえる楽しいひと時でした。


イオンタウンユーカリが丘 グランドオープン広告

2016 年 6 月 10 日

千葉県佐倉市にあるニュータウンにグランドオープンしたイオンタウンユーカリが丘の広告のお仕事をさせて頂きました。

ユーカリが丘は街づくりに関する様々な受賞をしていて『自然と都市機能が21世紀の新環境都市』を開発のコンセプトとしている街。

テーマは仲良しおしゃれな3世代の楽しいお出かけ。

yukarigaoka_B1_A.ai


paul smith book 〜paulさんとの思い出〜

2016 年 6 月 2 日

数日前、心から嬉しくなるような出来事がありました。paulさんとの出会いとpaul smithのお仕事のきっかけを作ってくれた友人から、ポールのインスタグラムにKacchiのお人形がアップされてるよ!と。それは、私が15年前にpaulさんのロンドンのアトリエに伺った時にプレゼントしたpaul smithの洋服を着てバラの花束を持った男の子が窓辺に飾られた、ポールさん自身が撮影した写真でした。まだ持っていてくれてるんだ〜感激!アトリエを訪問した次の日にロンドンコレクションのバックステージも取材させてもらい、華やかな舞台裏でモデルやヘアメーク、フィッターが走り回ってる様子をドールたちで再現しウィンドウディスプレイショー”stage”を渋谷、大阪、神戸、福岡のショップにて開催、巡回。そして、次の年に発売されたクリエーターのための本、”you can find inspiration in everythong” “and if you can’t look again”の中に私がpaulさんのアトリエで撮影させてもらった写真やウインドウディスプレイの様子を紹介して下さりました。学生の頃からpaul smithの洋服の色の配色、柄、コーディネートはもうカッコよすぎて大ファンっていうかもう私にとって洋服の神様みたいなpaulさん、どこのだれかもよく分からない私のバックグランドも全く気にせず何も聞かずただシンプルにカッチドールを気に入って下さり大きなチャンスを下さったpaulさん。その心の余裕と茶目っ気たっぷりな紳士は背も高くてめちゃめちゃ素敵。そして今も変わらずカッコイイ!この本は私にとって宝物の一冊です。久しぶりに個展を開いたこともあり、最近昔を振り返る機会がとても多いのです。頑張ってた頃の私が、ちょっと最近サボってた私にがんばんなさ〜い!とエールを送ってる気がしてます。。。

ポールインスタPSLondon4BAtelier2

psbook5 psbook1 psbook3   1Paul&girl1

じっと見つめて

BPaul&girl2

声かけて

BPaul&girl3

ふられちゃった。。。笑 ポールさんのお茶目な演出

PS1BPS21 psbook2


素敵なウェディングのお手伝い

2016 年 6 月 2 日

以前広告のお仕事をさせて頂き、その後ご無沙汰していたO氏に個展のDMを送ったところ、ちょうど結婚式を数週間後に控えているタイミングでした。お二人で個展を観に来てくださり、結婚式当日はウエディングボードとして飾り、その後は記念にお宅に飾れる作品のオーダーを頂きました。個展を開く事で素敵な再会、そして幸せな日のお手伝いができ私も幸せでした。キラキラしてて素敵なお二人。スタートした日の思い出とともに益々ハッピーな新生活になりますように。

FullSizeRender

WEDDING

 

IMG_52631