Kacchi World

‘kacchi親子造形club Smile Pocket’

造形club smile pocket 体験会

2012.12.08.土曜日 | category : kacchi親子造形club Smile Pocket |

12/4 と 12/6 に親子造形の体験会を開催しました。

今回は段ボールのクリスマスツリーを作りました。テーマは楽しく塗る、こねる、貼る。

絵具で塗って、粘土でオーナメントを作り、最後にボンドで貼る というママとの共同作業。

参加してくれた2才さんと3才さんのみんな、ママとの楽しい時間を過ごしてくれていた様に思います。

絵具を初めて使うお子さんが多く、目をキラキラさせてました。

子供たちの自由な色使いが素晴らしく、私にとっても新鮮で楽しい時間でした。

参加してくださった皆様ありがとうございました。

2月からレギュラークラスを開講予定です。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。  kacchi.smilepocket@gmail.com

contributor:Kacchi

Kacchi造形Club Smile Pocketスタートします!

2012.11.02.金曜日 | category : kacchi親子造形club Smile Pocket, News |

造形clubを作ろうと思ったきっかけは、仲良しで信頼のおけるママ友たちの勧めの言葉でした。

息子が5歳になった今、小さな頃にしか味わえない親子のひとときを思い出します。

子育てって思ったよりも楽しくて、でもとっても大変!!!粘土も絵の具もなかなか家では使わせ

たくなかったりしますよね。

ハッピーポケットで、かけがえのないママとの楽しい時間を提供できたらいいなと思っています。

私は芸術一家で育ったわけでも全くありませんが、小さな頃からものを造ることが大好きでした。

歩けるようになって間もなく、その頃住んでいた家の近くにあった砂場で遊ぶことが気に入って、

勝手にいなくなっても必ず砂場で遊んでいたそうです。幼児が一人で外に出かけるなんて環境が

今の時代とすっかり変わってしまいましたが、私が粘土に興味をもった原点がこの砂場にあったと

思っています。そしてもの造りの好きな両親の影響もありました。

父は無いなら作ればいい!という精神の人でまさしくDo It Yourself、DIYが得意でした。

母は手芸や刺繍を今でもせっせとしています。

もの造りの喜びを知るという事は、幼い頃の体験がきっかけになることもあるのではないかと

思います。

今しかできない親子の楽しい体験を お手伝いさせて頂きたいと思っています。

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください

contributor:Kacchi