Kacchi World

‘立体作品’

yummy yummy sweets!!

2012.11.02.金曜日 | category : 立体作品 |

西洋の伝統的な行事のHalloweenですが、すっかり日本でもお馴染みのお祭りになってしまいました。

こどもにとってはサイコーに幸せなお菓子食べ放題のイベント。

10年ほど前にアメリカのNICKELODEON MAGAZINE のために制作した、お菓子を食べ過ぎないでね!

というメッセージと由来などが書かれたページ。

この頃はまだそれほどイベントとして定着していなかった様な。。。

contributor:Kacchi

KACCHI WORLD @MONOCO GINZA GALLERY

2012.08.18.土曜日 | category : News, 立体作品 |

スリランカから戻り初めてのブログ更新です。すっかりこの夏の猛暑にやられてしまい夏バテ気味で何だかヘロヘロ。そんな気分から逃避するように制作した作品を とっても幸せな事に、GINZAのGUCCIとBEAMSの間という超一等地で展示販売の機会をいただきました。

MONOCCO GINZA GALLERY 2012.8/12 ~ 9/9   11:00 –  20:00

場所/中央区銀座4丁目4-13 Yr style 1階   tel 03 5524 5004

MONOCOは国内外から厳選されたdesign製品を販売し10000名強のメンバーを抱える会員制ショッピングサイトです。只今期間限定で毎日1点ずつにスポットをあて、ネットと連動して展示販売するイベントを銀座で開催中です。

http;//monoco.jp

TOKYO DESIGN LABOがアートディレクションを手がけていて、外からは中の様子が見えません。中に入ると黒一色の部屋の中央に小さなステージがあり、kacchi world は 8/17.20.24.27.31.9/3.7.  期間中月曜日と金曜日に展示されます。

ラブリーなお気に入りの部屋でベットに寝そべって友達?ボーイフレンド?と電話でワクワクしながら旅行の計画を立てている女の子。今回はインテリアに凝ってみました。私も旅行行きたい~

お近くのお越しの際は是非お立ち寄りください。

contributor:Kacchi

DESIGN×ART=DESART二子玉川の美容院

2012.04.25.水曜日 | category : News, 生活, 立体作品 |
二子玉川にオープンする美容院のために制作したドールたち。主人と共に無事にスリランカから日本に到着しました。まるでギャラリーの様なDESIGNとARTをミックスしたサロンDESARTのショーウインドウに5人のオシャレな美容師さんをイメージしたお人形達とお客さんたちが飾られます。心のこもった接客でお客様に幸せな気持になって欲しいという皆さんの想いを制作しました。南国の明るい太陽パワーを受けスリランカで制作された私のドール達が、訪れる人々をハッピーにするお手伝いができますように。desartの皆様にはkacchi worldのコラボを企画して頂き心から感謝しています。ほんとに楽しみです。出逢いを作ってくれたJちゃんありがとう!

www.youtube.com

二子玉川駅徒歩2分☆ 5月5日GRAND OPEN! 美容室『Desart』~デザート~ 皆様のご来店、心からお待ち申しあげております。 この動画を見た方は、 5月5日~14日までは、初回ご来店のお客様に限り、30%OFF。 16日以降は、初回ご来店のお客様に限り10%OFFをさせて頂きます。
contributor:Kacchi

1日遅れのHappy Valentines♥

2012.02.15.水曜日 | category : 生活, 立体作品 |

気がついたらバレンタインo(^∀^)o そして荷造りに追われ、終わってしまった。

明日から3ヶ月の予定でスリランカです。

リー君の幼稚園でも大流行のインフルエンザ。

ビクビクな中家族元気に旅立てそうです(@^▽^@)。

子供と一緒の海外長期滞在。初めてのことでもう何を持って行っていいやら、、、、

商売道具の粘土が10キロ。これがなかなか大変大変。

スリランカで楽しい子育て、楽しい作品作り できるかな?

ε=┌(;・∀・)┘よ~し行ってきます!

contributor:Kacchi

A Happy New Year!!

2012.01.08.日曜日 | category : 生活, 立体作品 |

大晦日から実家に戻り、主人は元日の早朝から忙しくスリランカへ。

今年も実家でお正月をのんびり過ごし、贅沢三昧させてもらってたら

吐き気の止まらない風邪をひいてしまった。

やはり健康って宝ですね~

リー君はじじばばと幸せなお正月で少しほっぺたふっくら。

両親に家族に心から感謝し、2012年が始まりました。

優しい龍が世界を日本を子供たちを守ってくれますように。

contributor:Kacchi

Happy Christmas!!

2011.12.25.日曜日 | category : 立体作品 |

 

Happy christmas to you!!

contributor:Kacchi

日清製粉グループカレンダー

2011.12.21.水曜日 | category : News, 立体作品 |

2011年も残りわずか。ハロウインからビックリするほどあっという間にクリスマス。

ブログの更新もサボってしまい反省、反省です。

この度、2012年の日清製粉様の企業カレンダーに起用して頂きました。

使用されている作品は大震災の後に制作したものであり、私にとってとても思い入れ

の込もったものになりました。

日常の幸せなひとときをテーマに作った作品には、作風として初めての事ですが、

人物は登場しません。

見てくれる方が主人公となってストーリーを考えてもらえたら嬉しいです。

アートディレクターもフォトグラマーも私の作品を知りつくしている長年の付き合いの

女性。アラフォー3人での撮影は心から楽しいものでした。

そしてその幸せがしっかり写真に反映されていると思っています。

お仕事もやはり絆、仲間が大切ですね。

日清製粉カレンダーが日経新聞に紹介された記事。

時代を映すカレンダー、来年は絆、自然、環境

http://sankei.jp.msn.com/life/news/111213/trd11121322190025-n1.htm

このカレンダーに関わって下さった全ての皆さまに、作品を大切に扱って頂き

心から感謝しています。

2012年が皆さまにとってhappy daysな1年となりますように。

contributor:Kacchi

愛の広告劇場”エコム家の人々第8回

2011.12.10.土曜日 | category : 愛の広告劇場 エコム家の人々, 立体作品 |

色々な事があった1年もそろそろ終わり。

楽しいジングルベルの季節なのに。。。。。

何だかムスメは浮かない顔!?

contributor:Kacchi

愛の広告劇場 エコム家の人々第6回 第7回

2011.12.01.木曜日 | category : 愛の広告劇場 エコム家の人々, 立体作品 |

はっきりしないパパと思い込んだら一気に進むママのマイホームにまつわる物語。

はたしてエコム家は夢のマイホームを手にできるのか!?

前回よりプラザ横浜を訪れているエコム家。

脇目もふらずスタスタと、熱心に見学するママとムスメ。

あれれ?何か忘れてない?

contributor:Kacchi

西新宿LOVE のオブジェ

2011.11.14.月曜日 | category : ロケ写真, 立体作品 |

西新宿にあるロバート・インディアナ氏のLOVEのオブジェ。

以前、大好きなこのオブジェを見に出かけてはマンウオッチング

をしてました。すんごいヒマ人。

でもこのオブジェ、見る角度によって全然違う色合いになり、

また中に入って見る外の風景がまた面白い。

さすがポップアートの巨匠の作品。

世界中に同じものがあるそう。

世界中のこのlove の前で沢山の待ち合わせ、ドラマがあるんだろうな~

いつか全て回ってみたいな~

contributor:Kacchi