Kacchi World

‘生活’

2017年酉年

2017.02.14.火曜日 | category : 生活 |

毎日寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?

あらら今年に入ってまだご挨拶の投稿もしていない!!

大変遅くなりましたが、、、

皆様にとっても今年は嬉しくて歌いたくなるようなことがたくさん起こりますように。

私事ですが、今年は初個展で初めて広告のお仕事をさせていただいてから20年です。

早いようで、やはりそうでもなく、、、視力だけは自慢だったのにすっかり近くのものが

見えなくなっちゃったり、お得意だった徹夜なんてとんでもないし、息子もいたり、、、

と色々状況は20年分の変化があるわけです。当たり前か〜

思い返すとつくづくドール達を通してたくさんのお仕事、経験をさせていただいたなぁと

心から感謝でいっぱいになります。

今よりももっと紙の広告が元気な時代にプロフェッショナルな方々と楽しくお仕事できた

ことも幸せに思っています。

これからの新しい20年。始めた頃のワクワクを忘れずに制作していこうと思います。

初個展のタイトルは”HAPPY LIFE” 今もずっと私のテーマです。

色々あってもハッピーライフな気持ちで!がんばろ〜

2017

contributor:Kacchi

明けましておめでとうございます。

2016.01.01.金曜日 | category : News, 生活 |

2016年が皆様にとって明るい1年になりますように。

今年は、年末からゆっくり実家で過ごし年明けを迎え、久しぶりに過去を振り返る穏やかな時間を家族とともに過ごすことができました。振り返ると、初個展を開き初めて立体イラストレーターとしてお仕事をさせて頂いたのが1997年。素直にたくさんの人に観てもらいたいっていう一心で個展を決め、最初で最後になるかもしれないから好きな街で開こう!と今はなき表参道の同潤会アパートのギャラリーを予約し、勤めていたアパレル会社も辞めてしまって、後先考えずに作品作りに没頭し臨んだ1週間の展示。これは私にとって素晴らしい転機になりました。まさに新しいスタートでした。この個展をきっかけに素敵な人々との出会いがあり、そして様々な分野でのお仕事につながっていきました。それからびっくりしちゃうけど19年。今年は久しぶりに3月末より1ヶ月ほど三田のギャラリーレストラン”クーリーズクリーク”にて個展を開きます。また詳細が決まりましたら告知させて頂きます。観て頂いた皆様が、太陽の温かさのようなほっこり楽しい気持ちになってもらえたらいいなと思っています。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

nenga blog

contributor:Kacchi

2015年の1枚

2015.12.31.木曜日 | category : 生活 |

IMG_3661 2015年大晦日。紅白を観ながら今年を色々振り返り、、、
今年のうちにアップしておきたい写真を見つけた。
今年の夏のスリランカ。
涙が止まらなかった景色。
こんな経験は初めてだった。神々しく思わず手を合わせてしまった。忘れないでおこうこの気持ち。後数分で新年です。

IMG_3662

IMG_3660-1

contributor:Kacchi

上海 黒猫との旅

2015.11.10.火曜日 | category : 生活, 立体作品 |

FullSizeRender-3FullSizeRender-7FullSizeRender-8FullSizeRender-6FullSizeRender-2

contributor:Kacchi

ハロウィーン親子造形とリトミック

2015.10.30.金曜日 | category : kacchi親子造形club Smile Pocket, 生活 |

2009年に姉を講師に迎えて始めた親子リトミック教室’🎵わくわくキッズ🎵と不定期開催の親子造形教室。未就園児童さんたちの可愛さにこちらも癒されてしまいます。FullSizeRender-1FullSizeRender-38IMG_2440-1

IMG_2445-1

contributor:Kacchi

スリランカ

2015.08.20.木曜日 | category : 生活 |

IMG_0860-3IMG_1269FullSizeRender-29FullSizeRender-6IMG_1334-4FullSizeRender-19IMG_1330FullSizeRender-32IMG_1343-1IMG_1281-1IMG_1268-3
FullSizeRender-17FullSizeRender-11FullSizeRender-4

contributor:Kacchi

スリランカでの夏休み

2013.11.11.月曜日 | category : 生活 |

2013年の夏休み。前半の1週間はリー君の仲良しの女の子とママと過ごし、シギリアでは象さんに乗りお昼寝中にシャワーもお手伝いしました。超ワイルドな体験!後半はコロンボ在住のお友達家族とゴールに旅行したりコロンボのオシャレスポットを案内してもらったり。自然が豊かでご飯も美味しいしみんな優しいし、訪れる度に大好きになる国です。リー君には将来2つの国を行き来しそれぞれの魅力を伝えられる人になって欲しいな。

contributor:Kacchi

A HAPPY NEW YEAR!!

2013.01.05.土曜日 | category : 生活 |

contributor:Kacchi

今年もあと2ヶ月

2012.11.02.金曜日 | category : News, 生活 |

暑すぎた夏が終わったと思ったら今年も残すところ2ヶ月。きゃ~

9月の後半からイベント続きで、5才を迎えたリー君の誕生日会、運動会、遠足、七五三の撮影、

ハロウイーンといやあ忙しかった!

リー君のお友達を招いてのお誕生日は、子供たちと丸いカトレットというスリランカのコロッケを

作ったり、カップケーキにチョコペンでそれぞれ絵を描いて食べたり、参加型パーティーにしてみました。

りー君が次の日の朝、開口一番!あと何個寝たら6歳のお誕生日会???と。

楽しんでくれてママは頑張った甲斐があったよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ちょっと落ち着けるかな~なんて思っていると、きっとすぐにクリスマスがやって来るんだろうな。。。

残りわずかな2012年、充実した日々にしたいものです。

contributor:Kacchi

フルムーンポヤデーとウエサック

2012.05.06.日曜日 | category : 生活 |

昨日は満月。スリランカでは祝日になります。5月のポヤデーは仏教徒にとって、とってもスペシャル。ブッダが生まれた日、ブッダがブッダになった日、亡くなった日が同じ日だったと言われていて、それがウエサックという日。ウエサック月のポヤデーは、家に特別な飾りをして手作りのランタン、ココナッツオイルに火を灯したりして家を飾ります。うちでもみんなでウエサックディスプレイしました。町中が華やかに旗や電飾で飾られ、人々はお祭り気分。信心深いシンハラの人々はブッダへの尊敬を込めて白い服でお寺に参拝に行くため、街中白い洋服を着た人たちでいっぱい。どの洋服屋さんも白い服をディスプレイしていた意味が昨日分かりました!ダンサルといわれるフリーフードフリードリンクを振舞う風習があり、リー君も道のダンサルのブースでお芋を貰ったりデザートやジュースを貰ったり。町中活気に溢れいてo(^∀^)o タノシイ♪先週リー君も幼稚園で作ったランタンと朝摘んで来てもらったお花を持ってバスでお寺に行きました。女の子は白いサリーを着て男の子も白の上下。幼稚園でサンドイッチを食べた後、ワッテガマのお寺へ。食事の前に手を合わせてお祈りします。それにしても可愛い子供たち。みんな遠足気分で楽しそうでした。スリランカ滞在も残すところ1週間。特別な時期にスリランカに居られたことにも感謝です。昨晩は星も綺麗でまんまるのお月様がヤシの木の上で輝いていました。

contributor:Kacchi