Kacchi World

2016.06.02

paul smith book 〜paulさんとの思い出〜

2016.06.02.木曜日 | category : News |

数日前、心から嬉しくなるような出来事がありました。paulさんとの出会いとpaul smithのお仕事のきっかけを作ってくれた友人から、ポールのインスタグラムにKacchiのお人形がアップされてるよ!と。それは、私が15年前にpaulさんのロンドンのアトリエに伺った時にプレゼントしたpaul smithの洋服を着てバラの花束を持った男の子が窓辺に飾られた、ポールさん自身が撮影した写真でした。まだ持っていてくれてるんだ〜感激!アトリエを訪問した次の日にロンドンコレクションのバックステージも取材させてもらい、華やかな舞台裏でモデルやヘアメーク、フィッターが走り回ってる様子をドールたちで再現しウィンドウディスプレイショー”stage”を渋谷、大阪、神戸、福岡のショップにて開催、巡回。そして、次の年に発売されたクリエーターのための本、”you can find inspiration in everythong” “and if you can’t look again”の中に私がpaulさんのアトリエで撮影させてもらった写真やウインドウディスプレイの様子を紹介して下さりました。学生の頃からpaul smithの洋服の色の配色、柄、コーディネートはもうカッコよすぎて大ファンっていうかもう私にとって洋服の神様みたいなpaulさん、どこのだれかもよく分からない私のバックグランドも全く気にせず何も聞かずただシンプルにカッチドールを気に入って下さり大きなチャンスを下さったpaulさん。その心の余裕と茶目っ気たっぷりな紳士は背も高くてめちゃめちゃ素敵。そして今も変わらずカッコイイ!この本は私にとって宝物の一冊です。久しぶりに個展を開いたこともあり、最近昔を振り返る機会がとても多いのです。頑張ってた頃の私が、ちょっと最近サボってた私にがんばんなさ〜い!とエールを送ってる気がしてます。。。

ポールインスタPSLondon4BAtelier2

psbook5 psbook1 psbook3   1Paul&girl1

じっと見つめて

BPaul&girl2

声かけて

BPaul&girl3

ふられちゃった。。。笑 ポールさんのお茶目な演出

PS1BPS21 psbook2

contributor:Kacchi

素敵なウェディングのお手伝い

2016.06.02.木曜日 | category : News, 半立体作品 |

以前広告のお仕事をさせて頂き、その後ご無沙汰していたO氏に個展のDMを送ったところ、ちょうど結婚式を数週間後に控えているタイミングでした。お二人で個展を観に来てくださり、結婚式当日はウエディングボードとして飾り、その後は記念にお宅に飾れる作品のオーダーを頂きました。個展を開く事で素敵な再会、そして幸せな日のお手伝いができ私も幸せでした。キラキラしてて素敵なお二人。スタートした日の思い出とともに益々ハッピーな新生活になりますように。

FullSizeRender

WEDDING

 

IMG_52631

 

contributor:Kacchi