Kacchi World

イートンハウスインターナショナルプリスクールでワークショップ!

ご縁があってミッドタウンのすぐ近くにあるイートンインターナショナルプリスクールにてアートワークショップをさせて頂きました。

こちらのスクールはシンガポール発のバイリンガルプリスクール。

http://www.etonhouse.co.jp/

檜町公園やミッドタウンガーデンがお庭の様な立地のスクールで、窓から見える景色も緑が豊かで都心ではないみたいです。スクール内もアットホーム。まるでお家にいるみたい。先生たちがとても優しくて一生懸命なのが印象的でした。子供に教えるというよりも、子供が興味を持っているものを追求させるように導くという教育をされていて、一人一人の個性を愛情を持って育てているという感じが伝わって来ました。

今回は3~4歳さんのクラスで卵の殻を使ったオーナメントを作りました。親御さんも何人か参加して下さって、とても楽しい雰囲気の中ワークショップができました。絵を描くのが好きで真剣に最後まで取り組む子、卵の殻を潰すのが楽しい子、殻をお砂場で遊ぶように感触を楽しんでいる子。子供って面白いな~ みんなそれぞれ造る過程の何かを楽しんでくれたなら嬉しいな。出来あがったオーナメントはスクールの大きなツリーに飾られました。

contributor:Kacchi