Kacchi World

11月. 2012

Kacchi造形Club Smile Pocketスタートします!

2012.11.02.金曜日 | category : kacchi親子造形club Smile Pocket, News |

造形clubを作ろうと思ったきっかけは、仲良しで信頼のおけるママ友たちの勧めの言葉でした。

息子が5歳になった今、小さな頃にしか味わえない親子のひとときを思い出します。

子育てって思ったよりも楽しくて、でもとっても大変!!!粘土も絵の具もなかなか家では使わせ

たくなかったりしますよね。

ハッピーポケットで、かけがえのないママとの楽しい時間を提供できたらいいなと思っています。

私は芸術一家で育ったわけでも全くありませんが、小さな頃からものを造ることが大好きでした。

歩けるようになって間もなく、その頃住んでいた家の近くにあった砂場で遊ぶことが気に入って、

勝手にいなくなっても必ず砂場で遊んでいたそうです。幼児が一人で外に出かけるなんて環境が

今の時代とすっかり変わってしまいましたが、私が粘土に興味をもった原点がこの砂場にあったと

思っています。そしてもの造りの好きな両親の影響もありました。

父は無いなら作ればいい!という精神の人でまさしくDo It Yourself、DIYが得意でした。

母は手芸や刺繍を今でもせっせとしています。

もの造りの喜びを知るという事は、幼い頃の体験がきっかけになることもあるのではないかと

思います。

今しかできない親子の楽しい体験を お手伝いさせて頂きたいと思っています。

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください

contributor:Kacchi

yummy yummy sweets!!

2012.11.02.金曜日 | category : 立体作品 |

西洋の伝統的な行事のHalloweenですが、すっかり日本でもお馴染みのお祭りになってしまいました。

こどもにとってはサイコーに幸せなお菓子食べ放題のイベント。

10年ほど前にアメリカのNICKELODEON MAGAZINE のために制作した、お菓子を食べ過ぎないでね!

というメッセージと由来などが書かれたページ。

この頃はまだそれほどイベントとして定着していなかった様な。。。

contributor:Kacchi

今年もあと2ヶ月

2012.11.02.金曜日 | category : News, 生活 |

暑すぎた夏が終わったと思ったら今年も残すところ2ヶ月。きゃ~

9月の後半からイベント続きで、5才を迎えたリー君の誕生日会、運動会、遠足、七五三の撮影、

ハロウイーンといやあ忙しかった!

リー君のお友達を招いてのお誕生日は、子供たちと丸いカトレットというスリランカのコロッケを

作ったり、カップケーキにチョコペンでそれぞれ絵を描いて食べたり、参加型パーティーにしてみました。

りー君が次の日の朝、開口一番!あと何個寝たら6歳のお誕生日会???と。

楽しんでくれてママは頑張った甲斐があったよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ちょっと落ち着けるかな~なんて思っていると、きっとすぐにクリスマスがやって来るんだろうな。。。

残りわずかな2012年、充実した日々にしたいものです。

contributor:Kacchi