Kacchi World

4月. 2012

カドゥプル

2012.04.28.土曜日 | category : 生活 |

一夜しか咲かないお花、カドゥプルがお庭で咲きました。この花が咲くと幸運が訪れると言われていて、花が咲いた時にお願い事をすると願いが叶うと言われています。つぼみがなると一晩中お花が咲くのを待っている人も居るほど。タイミングよく見ることができて幸せ。大きな真っ白のカドゥプルの幻想的な美しさにしばらく見とれてしまいました。きれいな星空の下で三輪の花が咲き、とても良い香りが一面に広がっていました。早朝にはもうお花は閉じていてそれから開く事はありません。なんて神秘的。

contributor:Kacchi

DESIGN×ART=DESART二子玉川の美容院

2012.04.25.水曜日 | category : News, 生活, 立体作品 |
二子玉川にオープンする美容院のために制作したドールたち。主人と共に無事にスリランカから日本に到着しました。まるでギャラリーの様なDESIGNとARTをミックスしたサロンDESARTのショーウインドウに5人のオシャレな美容師さんをイメージしたお人形達とお客さんたちが飾られます。心のこもった接客でお客様に幸せな気持になって欲しいという皆さんの想いを制作しました。南国の明るい太陽パワーを受けスリランカで制作された私のドール達が、訪れる人々をハッピーにするお手伝いができますように。desartの皆様にはkacchi worldのコラボを企画して頂き心から感謝しています。ほんとに楽しみです。出逢いを作ってくれたJちゃんありがとう!

www.youtube.com

二子玉川駅徒歩2分☆ 5月5日GRAND OPEN! 美容室『Desart』~デザート~ 皆様のご来店、心からお待ち申しあげております。 この動画を見た方は、 5月5日~14日までは、初回ご来店のお客様に限り、30%OFF。 16日以降は、初回ご来店のお客様に限り10%OFFをさせて頂きます。
contributor:Kacchi

ラッサナイ(美しい)スリランカ

2012.04.25.水曜日 | category : 生活 |

Buddhist temple in a Village ~村の 水田を見守るお寺

ホテルやレストランの入口で出迎えてくれるお花

福岡からアーユルヴェーダの勉強と自分のサロンをオープンするためにうちに10日間滞在したAちゃん。オーダーメイドしたシラダーラポット。蓮の花が彫られた素敵なデザインに仕上がりAちゃん大満足。

仏陀のシンボルとも言われる菩提樹の葉はハートの形にも見えます。

contributor:Kacchi

ラサイ(おいしい)スリランカ 2

2012.04.25.水曜日 | category : 生活 |

 

スリランカのフルーツは当たり前だけどめっちゃくちゃ美味しい。スイカとりんごだけは日本のものにかなわないけど、どのフルーツも甘味も酸味もちょうど良くって、バナナの味は日本で食べるものと全然違う。お正月にいろんな人たちが挨拶に訪れ、ほとんどみんなバナナを持って来てくれた。きっと新年の縁起物なんだと思うけど、家中バナナだらけになってしまったのにはちょっと困ってしまった。キングココナッツの中身を飲んだ後に果肉を取ってココナッツの樹液のハニーをかけて食べるのもサイコー!かぼちゃにしか見えない大きなパパイア。食べごろはまだ数日後らしい。どんな味なのか楽しみ~

contributor:Kacchi

スリランカ滞在2ヶ月

2012.04.25.水曜日 | category : 生活 |

スリランカ滞在2ヶ月が過ぎあっという間に残すところ3週間。日本で受けたオーダーのドール達の制作も無事に済みホッとしています。4月12日はスリランカでは新年。リー君は18日間もお正月休みでしたが、やっとスクールも始まりました。どこにいても幼稚園ってありがたい!もうすっかり慣れてサヌリちゃんという仲良しができて楽しく通っています。トゥクトゥクという三輪バイクでの登園も気に入ってる様。でも最近、日本にいる友達はリー君を忘れていないかメールして聞いて!とかリクエストされる様に。パパも一昨日日本に戻ったのでちょっと恋しくなってきたかな?リー君には日本もスリランカも、そして他の国でも違いを楽しめる人に成長してくれたら嬉しい。残りわずかのスリランカ生活楽しもう!

キャンディーにあるTempal of the Tooth 仏歯寺。仏陀の左の犬歯が納められているお寺。本堂の柱や壁などいたるところに美しい壁画が見られとてもアーティスティックなお寺です。1年に1度の新年のセレモニーに参加し、僧侶にお祈りされたオイルを頭に付けてもらい、オイルのお土産を貰いました。お寺で飼われている象さんたちも頭にオイルを塗ってもらい嬉しそう。

contributor:Kacchi