Kacchi World

2月. 2012

ピンナワラ~象の孤児院~

2012.02.26.日曜日 | category : 生活 |

ジャングルで家族とはぐれてしまった象や親を亡くした子象を保護して飼育している象の孤児院。

川で象が水浴びする時間に間に合わなかったので川沿いのレストランは貸切り状態。リー君前回来た時水浴びする象さんを眺めながらサンドイッチ食べたのを覚えていて不満気。でもいつも混んでいるレストランは貸切り状態で気持ちよかった!

contributor:Kacchi

キングココナッツ

2012.02.25.土曜日 | category : 生活 |

ほのかに甘いキングココナッツのジュースは南国ならではの味!お庭のココナッツにストローをさしていただきま~す!

スリランカでの滞在も10日が経ち、南国生活にも慣れてきました。

リー君の幼稚園探しもやっと終了。

園長先生がとっても優しかったインターに決めて月曜からデビューです。

3ヶ月とはいえ、きちんと手続きが必要で、制服も指定のテーラーに行きオーダーメイド。事情を話したら急いで2日で縫ってくれるそう。

黒のソックスに黒の靴。教科書にノート、粘土、絵の具、色鉛筆、クレヨン鉛筆、消しゴム、ペンケースなどなど、色々揃えて準備万端。それにしても持ち物がまるで小学生。

慣れるまでお母さんも一緒に居ていいですよ!という優しい園長先生の言葉に安心したものの、3ヶ月付き添いとか勘弁してほしいな~なんて。

リー君頑張れ~

contributor:Kacchi

美味しいスリランカ

2012.02.19.日曜日 | category : 生活 |

スリランカの朝はあま~いミルクティーで始まります。

いんげんのカレー、おくらのカレー、魚のカレー、ココナッツと空芯菜のサラダ。美味しすぎる!

レッドバナナ。甘すぎず少し酸味があってほんとに大好き。

家のすぐ近くに早朝オープンするお魚屋さん

contributor:Kacchi

スリランカ長期滞在はじまりはじまり~

2012.02.19.日曜日 | category : 生活 |

2月15日夜9時30分。日本とは時差が3時間半なので日本の深夜1時。

スリランカに到着しました!夜遅いので空港の近くのコロンボにあるパパ

のお友達のお宅に泊まらせて頂きました。

夜遅くの到着にも関わらず、心温まる美人の奥さんのおもてなしに

長旅の疲れがすっかり癒されました。このお宅ほんとにモダンで素敵。

空港からの車で爆睡してしまったリー君。朝目覚めて絶好調!

コロンボの税関でビザの手続き。

やはりスリランカ~のんびりな手続きで待たされ続け、飽きたリー君抱っこで爆睡。

重いし暑いし散々だったけど申請も無事に済みホッとしました。

さあ!やっとキャンディーにあるパパがリニューアルしたお家へ!!

コロンボから車で3時間ほど。もう一息!!

壁も床も真っ白で明るい!何より広い!リー君走り回って大興奮。

シンハラ語しか話せないパパのスタッフにも日本語でまくし立て、

歌って踊ってうけを狙い、すごいコミュニケーション能力を発揮中。

リー君3ヶ月の変化が楽しみ!

でも、夜突然思い出した様に、ママ明日プリキュア?だって。

ごめん。3ヶ月観れないことはもう少し黙っておこう。。。

contributor:Kacchi

1日遅れのHappy Valentines♥

2012.02.15.水曜日 | category : 生活, 立体作品 |

気がついたらバレンタインo(^∀^)o そして荷造りに追われ、終わってしまった。

明日から3ヶ月の予定でスリランカです。

リー君の幼稚園でも大流行のインフルエンザ。

ビクビクな中家族元気に旅立てそうです(@^▽^@)。

子供と一緒の海外長期滞在。初めてのことでもう何を持って行っていいやら、、、、

商売道具の粘土が10キロ。これがなかなか大変大変。

スリランカで楽しい子育て、楽しい作品作り できるかな?

ε=┌(;・∀・)┘よ~し行ってきます!

contributor:Kacchi