Kacchi World

2011.10.25

収穫の秋 畑体験

2011.10.25.火曜日 | category : 生活, 立体作品 |

週末パパのお友達の畑で、リー君お野菜収穫体験。

子どもは土いじりが大好き。まだ収穫期ではない大根まで得意気にスポスポ引っこ抜いて

しまったり大張りきり!ところが青々とした葉っぱに小さな毛虫を見つけた途端、びびって

走り出し、バッタに驚き悲鳴をあげ、都会っ子のリー君ちょっとよわよわ~

でも最高のお天気の中、楽しく秋を満喫できました。

私もお恥ずかしながら、ピーナッツのなり方を初めて知りました。このピーナッツ3時間ほど

多めの塩でゆでて頂きましたが、甘くてほくほくで最高でした。

パパの作った、スリランカの鰹節とチリをお醤油味で炒めた大根の葉炒め。

シャキシャキで美味しかった!

contributor:Kacchi