Kacchi World

10月. 2011

HAPPY HALLOWEEN!

2011.10.30.日曜日 | category : 生活, 立体作品 |

 

以前、アメリカの人気テレビ番組の雑誌、二ケロデオンマガジンのために制作したハロウィンで

お菓子を食べすぎてお腹が痛くなってしまった女の子。お菓子もぜ~んぶ粘土。

それぞれのお菓子の由来や、スイーツの食べすぎに注意!という子どもたちへのメッセージが

楽しく書いてあります。

日本でもすっかり定着した子どもたちの大好きなイベント。

リー君は小さい吸血鬼になり魔女の超キュートなお友達と近所をねり歩き、夕飯はお菓子しか

食べない始末。

まっ一年に一回だからね。

折り紙で作った

かぼちゃとおばけ

、ハロウィン迷路。

ほんとハッピーだね~

contributor:Kacchi

収穫の秋 畑体験

2011.10.25.火曜日 | category : 生活, 立体作品 |

週末パパのお友達の畑で、リー君お野菜収穫体験。

子どもは土いじりが大好き。まだ収穫期ではない大根まで得意気にスポスポ引っこ抜いて

しまったり大張りきり!ところが青々とした葉っぱに小さな毛虫を見つけた途端、びびって

走り出し、バッタに驚き悲鳴をあげ、都会っ子のリー君ちょっとよわよわ~

でも最高のお天気の中、楽しく秋を満喫できました。

私もお恥ずかしながら、ピーナッツのなり方を初めて知りました。このピーナッツ3時間ほど

多めの塩でゆでて頂きましたが、甘くてほくほくで最高でした。

パパの作った、スリランカの鰹節とチリをお醤油味で炒めた大根の葉炒め。

シャキシャキで美味しかった!

contributor:Kacchi

りーくんまたまたお誕生日会 

2011.10.08.土曜日 | category : 生活 |

昨日は小さい頃からの仲良しさん集合のお誕生日会!!

しょーちゃん、りーくん合同バースデ―!

お料理上手のママ春ちゃんのお料理と、デコレーションでごまかしてなんとか

形になった私担当の手作りケーキ。

子供たちが作ってくれたママ友との出逢いに心から感謝してます。

りー君2回も誕生日会があってよかったね~

ママ友サイコー!!ありがとう!

contributor:Kacchi

ウタマロケンジ カッチ コラボ作品 ”Boeing 787”

2011.10.06.木曜日 | category : News, ロケ写真 |

ギャザリングアートという独自のスタイルで活躍されているウタマロケンジさんが

カッチワールドをBoeing787にしちゃいました!!

私にとって全てに思い入れのある写真達。

飛行機という世界を繫ぐモチーフで、ドール達が海外へ旅した写真も多数

使われています。使用した写真は1000枚以上。カッチワールドの素晴らしい作

品集になりました。

ウタマロさんにはお忙しい中制作して頂き、ほんとに感謝感激です。

全体で見ても完成度の高い作品ですが、拡大していくと1枚ずつの写真も楽しめ

るのがウタマロアートの特徴です。

どうぞ他のウタマロ作品もホームページでチェックしてみて下さい!

http://www.gathering-art.com/

contributor:Kacchi

カードでコラボ、2011

2011.10.03.月曜日 | category : 立体作品 |

東急、東武、京王デパートのコラボカード 広告のお仕事です。

contributor:Kacchi