Kacchi World

6月. 2011

おばあちゃんへ

2011.06.23.木曜日 | category : 半立体作品, 生活 |

北海道に住む95歳の祖母が亡くなりました。

遠く離れているのであまり会うことはできなかったけれど、

年をとってからも赤いマニュキアをして、亡くなった祖父の事を

男前だったと自慢気に話すとてもハイカラでオシャレ、そして

たくましく働き者の祖母でした。

祖母が亡くなった日に居間の時計が突然故障し止まってしまいました。

祖母の時間も止まってしまったんだなあ。

偶然とは言え、祖母からのメッセージをもらった様な気がします。

いつか止まってしまう日まで時間を大事に精いっぱい生きなさい。と。

おばあちゃん、天国で男前のおじいちゃんとまた幸せに過ごして下さい。

祖母の

contributor:Kacchi

アロハ~フラ

2011.06.19.日曜日 | category : 生活, 立体作品 |

 

私がフラダンスと出会ったのは今から15年前、20代の頃で、フラの師匠昌美先生

のフラに一目ぼれしてしまった日から始まりました。

始めた頃は頭の中の大半をフラが占め明けても暮れてもフラの事を考えていました。

今はすっかり関わり方が変わってしまい、人前で披露するという事は無くなりましたが

自分を癒すためにかけがえの無いものになっています。

家事も仕事も心配事もイライラも全て忘れて好きな曲を超笑顔で踊ることがに私の大事

な気分転換、リセットです。

居間でびっくりするほど陶酔して踊っている私を見て、たまにりーくんが隣りで変なオリジナル

ダンスをこれまた陶酔して踊ってくれます。

大きくなったらこんな風に付き合ってくれないよな~

私は年を取ってもフラに恋し続け、明るくハッピーなフラを踊れるおばあちゃんになりたいな。

contributor:Kacchi

愛のチラシ劇場 連続ドラマ~エコム家の人々~第2回

2011.06.13.月曜日 | タグ:
category : 愛の広告劇場 エコム家の人々, 立体作品 |

tvkハウジング プラザ横浜の広告 エコム家 愛の劇場 第2回

今回はママの妊娠で問題勃発!お腹が大きくなり洗濯機とシンクに挟まれしゃがめない。

お洗濯スペースに問題あり!!とパパにプレッシャーを与えるママ。

お家がほしい~~~~~

 

contributor:Kacchi

僕に座って!

2011.06.10.金曜日 | category : 生活 |

今年は関東地方も17日も梅雨入りが早かったそうで、沖縄では早々に梅雨が明けてしまいました。

長い夏になりそうです。

梅雨の晴れ間の気持ちよい午後。公園の木のベンチにリー君が顔を作りました。

すがすがしい風と緑の香り、りー君の相手そっちのけで寝てしまいそうでした。

contributor:Kacchi