Kacchi World

2月. 2011

little artist

2011.02.25.金曜日 | category : 半立体作品, 生活 |

息子の、リー君がノロウイルスに感染し完治に1週間かかってしまいました。

このウイルスほんとに強烈!3歳児にはかなりの試練だった様で、回復した

リー君がおもむろに描き始めた3枚の絵は、何だかその強烈な体験を表した

みたい。タイトルは ~りおんの力で~ だそう。 なるほど~

contributor:Kacchi

new friend

2011.02.22.火曜日 | category : ロケ写真 |

               いっしょに帰ろう

contributor:Kacchi

London Taxi

2011.02.21.月曜日 | category : ロケ写真, 立体作品 |

私は旅行に出かける時何人かのドール達を一緒に連れて行き風景に

合わせて写真を撮影します。

外に連れ出されたドールはまるでその場所の住人の様に、または遊び

に来た観光客の様に生き生きと見えました。

2000年の9月。初めて撮影を試した時の感動を今も覚えています。

そして今でも私のライフワークになっています。

最初にLondonで撮影した写真。今も大切な、私に取って記念の1枚。

今後11年の間に撮りためた写真を紹介して行きたいと思います。

contributor:Kacchi

ポップなしゃもじ達

2011.02.17.木曜日 | category : News |

写真データを整理していたら、10年ほど前、ロンドンにあるチキンハット

という名前のレストランのために作ったしゃもじの写真が出てきました。

これを伝票代わりにお客さんがレジに持って行きお会計するというもの。

20本全て違うキャラで作りました。

数年でオーナーが代わってしまい、残念ながら私はこのしゃもじ達の働く姿を

見に行くことは無かったけど、今もロンドンのどこかに居るかな~

contributor:Kacchi

初めての雪だるま

2011.02.16.水曜日 | category : 生活 |

昨日は東京にも雪が積もりました。

日本でも世界でもあらゆる地域で寒波と豪雪の影響で大変な御苦労をされている

方々のことを思うと、雪が降って大喜びの息子と私はとても脳天気でひんしゅく者な

感じなのですが、都会の雪景色はやはり新鮮でとても綺麗でした。

朝からお天気が良くてすぐに溶けてしまいましたが、りーくんと初めて作った雪だるま

は小さな幸せを運んでくれました。

contributor:Kacchi

初雪

2011.02.09.水曜日 | category : 生活, 立体作品 |

東京にも雪が降りました。

何日か暖かい日が続き気分は春だったのですが、甘かった。

でも、すっかり大人になってしまった今も、雪を見ると何だか

わくわくしてゆき!ゆき~!とか叫んでしまうんですよね~

学生時代にバイト代が入ると取りつかれた様にスキー場に通ってい

たのに、いつの頃からかすっかり寒いアウトドアとかが苦手になって

しまいました。

今はあたたかい部屋から見る雪って一番!なんて。

しかしながら一瞬にして雨に変わり午後にはお天気に。

リーくんの雪だるまを作る願いは叶わずでした。

アウトドアが得意な親じゃなくてごめんね~

contributor:Kacchi

春の予感

2011.02.07.月曜日 | category : 生活, 立体作品 |

節分が過ぎて日中はほんわか春らしい日差しが気持ちの良い気候になってきましたね。

でもまだ朝晩はヒンヤリ寒い。

早く春が来ないかな~

contributor:Kacchi

party! party!

2011.02.04.金曜日 | category : 生活, 立体作品 |

私事ですが、先日お誕生日で旦那さまが友人たちを招いてpartyを開いてくれました。

趣味が料理のうちの旦那さんのお手製タイ風デビルチキン、彼の友達のシェフが4時間かけて作って

来てくれたブリヤーニ。

本当に美味しくて大感激!仲良しに囲まれ笑顔あふれる楽しいひとときでした。

contributor:Kacchi

東京パンダ@ウタマロケンジ展

2011.02.02.水曜日 | category : News, 立体作品 |

昨日ウタマロケンジさんの個展会場のレストランで、東京パンダちゃんのpartyがありました。

まずウタマロケンジさんのご紹介。写真を使ってアートを作るgatherring-artist。初めて実物を

見て大感激でした!1枚ずつの写真の世界が集まって一つの別の世界が出来上がっている。

1枚のアートとしても素晴らしい完成度ですが、じっくりと使われている写真を見たり、遠くから眺めたり

いろんな楽しみ方の出来る作品でした。DMのパンダの絵は一枚ずつがスイーツの写真です。

なんともかわいく美味しそうなパンダちゃん。ウタマロさんの独特な世界観が楽しめる個展は

東京タワーが目の前に見えるビルの屋上のレストランが会場です。

http://www.gathering-art.com/

東京パンダちゃんとは素敵なご縁があって知り合いました。美人でほんとにチャーミングな彼女。

中国で大人気のファッションブロガーの日本人の女の子です。そして、驚くことに中国で医大を卒業し、

ただいまお医者様の実習生という才女。

最近はファッションを通じて日中友好の親善大使として活躍している頑張り屋さんです。

超かっこいいボーイフレンドのパシャ君とトウキョウパンダちゃんをモデルにしたパンダドール。

とても気に入ってくれた様でうれしい!

中国で人気のファッション誌中国版Ray1月号にもパンダドールを持って一緒に登場してくれました。

tokyo panda blog    http://blog.163.com/tokyo_panda/

東京パンダちゃんと知り合いになったことをきっかけに、なんだかすっかり私もパンダブームです。

昨日のパーティーでパンダ作品を飾って頂きました。

contributor:Kacchi