Kacchi World

1月. 2011

snowman

2011.01.31.月曜日 | category : 生活, 立体作品 |

1月もあっという間に今日で最後。

毎日寒くて朝起きるのがつらい!!今年は25年ぶりに寒い1月だったそうです

日本海側は今日も大雪で大荒れの模様。

東京の寒さなんて北国に比べたら問題になりませんよね。

息子のリーくんは、雪が降ったら雪だるまを作って人参となすで顔を作る!と

毎日冷蔵庫の野菜をチェックしています

今年は降るかな?

 

contributor:Kacchi

Door to paradise

2011.01.27.木曜日 | category : News, 半立体作品 |

Paradiseへの扉、自分で開けないと楽しい事は起こらないよね。少しの勇気を持って。

(大しあわせハッピー展に展示しています。)

Gift for me

頑張ってる私へ大しあわせな贈り物!
(大しあわせハッピー展に展示しています)

この作品のタイトルを考えている時、息子のりーくんにこのハート誰にあげると思う?
とたずねてみたら、誰にもあげないで持って帰るんだよって答えました。
なるほど、何かしっくりくるかも。という訳で、3歳児のアドバイス採用してしまいました。
Gift for me


頑張ってる女子に見て欲しいな

contributor:Kacchi

I’m free

2011.01.24.月曜日 | category : 立体作品 |

私事ですが、久しぶりにひどい風邪をひき、やっと回復しました。
具合が悪くなるといつも思うのが健康第一。
風邪流行ってますね〜皆さんもくれぐれもお気を付け下さい。

contributor:Kacchi

今年も「大しあわせ ハッピー展」

2011.01.14.金曜日 | category : News |

大しあわせ ハッピー展 昨年に引き続き今年も参加します。
今年はしあわせに大がついてる。
様々なジャンルのハッピーな作品達に会いに来て下さい。

詳しくは、コチラをご覧ください。

contributor:Kacchi

2010年を振り返って

2011.01.11.火曜日 | category : News, 半立体作品, 立体作品 |

昨年は、三田のギャラリーレストラン、
クーリーズクリークでのグループ展や個展にて久しぶりに作品を発表する事が出来ました。
しあわせhappy展で始まった2010年は私にとって出会いと感謝溢れる幸せな1年でした。
素晴らしい機会を作ってくれたオーナーの一作さんやスタッフの皆さま、
ご協力頂いた皆さまに心から感謝しています。

2010 3/4~4/4
Kacchi exhibition ~moon garden~
昔から月が好きでした。
元気の無い時、すうっと優しく慰めてくれ、
なんとかなるかな~という気分にしてくれる、地球を見守るお母さんみたい。
お月さまの光を浴びて空を見上げる時、優しい気持ちになります。
お月さまへの長年の思いを、優しい眼差しを添え作品にしました。

2010 5/2~6/3
清志郎追悼展
高校生の頃、清志郎さんの大ファンで行けるコンサートは全て行きました。
大胆で繊細でスタイリッシュでキュート。
私の青春そのものの清志郎さん。
きっと大好きな自転車で自由に空を走り回り、
虹のステージで歌い、月明かりの夜空を見上げながら虹に寝転んで詩を書いているのではないかな~

Opening party では清志郎さんをリスペクトするアーティスト達のライブや
清志郎さんの生映像も最高でうるうるでした。

2010 10/27~11/9
伊勢丹リビングデザインタイド東京2010
PIGGY BANK COLLECTION~なつかしのブタの貯金箱~
誰もが一度は目にしたことがあるだろう、大きな瞳のブタの貯金箱。
さまざまなジャンルから参加した30名のクリエーターが親子ブタをテーマに
大小1つずつ独自のメイクアップを施しました

Kacchiの手がけたブタさんは、青い空とピンクの空というタイトル。
お買い求め頂いたどなたかが、わくわくした気持ちでコインを貯金できますように。

contributor:Kacchi

ホームエクササイズ

2011.01.06.木曜日 | category : 立体作品 |

この季節、どうしても運動不足になりがちですね〜

contributor:Kacchi

うさぎさんと描き初め

2011.01.05.水曜日 | category : 生活 |

明けましておめでとうございます。

私事ですが、パラダイスな実家でのお正月を満喫し、
心身ともに充電というより電池交換させて貰った気分で過ごしています。
この3年程、育児があまりに面白くそして大変過ぎて
すっかりアート活動がペースダウンしていました。
でも私にはこのサボってた時間がとても貴重で必要だった気がしています。
今年は再出発の気持ちで新作を発表したいなと思います。
息子のリーくんが昨年描けなかった動物の絵。今年はうさぎっぽい。
子供の絵にはかなわないな~
りーくんの成長に刺激を受けながら今年は私も頑張ろう!
どうぞよろしくお願い致します。
contributor:Kacchi